お読み下さい【配布中のテンプレートについて】



エアロバキバキ●●君

ネットで人生がバキバキにされる(探偵ファイル)
http://www.tanteifile.com/diary/2005/10/04_01/index.html

会社員を土下座させて車(エアロ)をバキバキにした大学生の個人情報垂れ流しのブログが炎上して一躍有名人!


という事件らしいです。

探偵ファイルのインタビューではネタだったと答えているようですが、実際はどうなんでしょうね。
まあ、当事者同士にしかわからないことなので、その辺はあまり興味ありません。
面白おかしい偽造ネタだけのブログも、それはそれでありでしょうし。


ただ、この問題で注目すべき点は



エアロバキバキ君が全世界に向けて個人情報垂れ流し発信していたことではないかと思うのですよ。



バキバキ事件のまとめサイトには、それはそれは詳細なエアロバキバキ君の個人情報が載ってたわけですが、それが全て彼自身のブログにあったというから驚き。(どこまで本物かは不明)

前にもブログできんもー☆と叫んでバイト先の企業に謝罪させた女子大生のニュースがありましたけど、彼女も、本名から顔写真から通学先からノーガードでブログで情報提供してたようです。



なんというか…、最近のワカモノはですね。



ネットを近所の回覧板程度だと思ってるんでしょうか。

自分なんてノミの心臓ですから、自宅(と思われる)位置に+マークが付いた地図がネットにアップされようものなら、その瞬間に生命活動停止しそうですよ。

今回の騒動なんて、ちょっと考えたらわかる結末だと思うんだけどなー。



人類がエアロバキバキ君達みたいなのばかりだったら、個人情報保護法なんて無用の長物?とか思う今日この頃。






どうでもいいことですが。
エアロバキバキ●●君って、言葉のリズムがやたらといいな…




つい探してきてしまった…。無駄とは思いつつ一応伏せてみる。



エアロバキバキ●●くん祭り会場の隣の僻地
http://taraco.plasticdreams.org/

ミラー
http://bakibaki.dyndns.org/


Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

エアロバキバキ/ライブドア乙部綾子ブーツ画像

エアロバキバキの入社で注目を浴びる某証券会社。 乙部綾子のブーツ画像(Jumpin×2ブログ様) blog.livedoor.jp/yoshi1214/archives/15093077.html 上から2番目の写真。ブーツの端がかろうじて見えています→ranking

  • 2005/10/13(Thu) 22:52 
  • ブーツブログ
このページのトップへ
