2005-11

お読み下さい【配布中のテンプレートについて】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

now待機中。

校正の返事がこない…
課長! 返事を…お返事をプリーズ!!
こんな時間までお仕事御苦労様なのはわかりましたから、とにかくお返事を…!!!


そういえば、前にゼネコンの仕事をした時のことを思い出しました。
担当者の方に確認のお電話をしたら


「担当の戻りは22時になります」


じゅ…じゅうじ……
アト4ジカンアルヨ…

22時まで待ちました。
お返事の電話22時過ぎにきました。
やっと帰れる…そう思ったのもつかの間

「直したものを今日中に送って下さいね」


…………彼等はいつ家に帰ってるんでしょう…。
結局その時は帰宅したのが2時くらいでした。
詰まって残業することは多々ありますが、リアルタイムでやりとりしながら日付け変更線を越えたのはこれが初めてです。


とりあえず、

課長、お返事下さい。
 
 
スポンサーサイト

ネットの海で自滅していく人達って

ブログで自滅する人々
日経 デジタルARENA


2ちゃんねるにおける所謂「祭り」の発生を、こんなにまじめに分析するところがあるとは思わなかったですね。
出だしの【事例A】エアロバキバキ君なのには笑ってしまいましたが。
ネットで見つけた「祭り」の跡地などをみて、自分が感じたことが似たような形で書かれていたので、自分の考えも強ち外れではなかったようです。
読み物としてもおもしろいですね。
多分対岸の火事だからでしょうが…
記事にもあったかと思いますが、こういったことに巻き込まれる人は大概「やっぱりな…」と思われる同情できない部分が多々あるので、反面教師としては大いに参考になります。
普通にブログやってる人には関係ないんじゃないでしょうか。
……そう思わせておいてください…('A`)



で、本題。
記事に例として上がっている「祭り」はそれなりに規模がでかいものが多いらしく、自分でも知ってるものがけっこうありました。
知ってても得になる訳じゃないですが、ついつい「あ!知ってる知ってる!」と言いたくなる。
逆に知らないものは気になります。
【事例D】はどこかで聞いたきがするけど思い出せないので、試しに「医師 放尿」でググってみました。

わーい、クリティカルヒット☆

放尿医師カルパッチョ まとめサイト
http://www.geocities.jp/carupaccio2005/alpha/
一発でこんなんでましたけど。
ひどすぎる…



祭りフォーマットが作られる切っ掛けになったという2003年に起きた「J祭り」は初耳だったので、これまた「主婦 居酒屋 暴行」でググってみた。

わーい、速攻見つかリング☆

簡単なJOY騒動まとめ
http://members.at.infoseek.co.jp/eternalseason/joy/
2年も前の話なのに簡単に見つかっちゃったよ…。
こんな主婦が実在するんですか。
コエーコエー。
おちおち子供も注意できません。殴られちゃう。
この人今なにしてんでしょ。


何年たっても情報が色褪せないところが、ほんとネットの怖い所ですね。
まさに

なにより恐ろしいのは、「祭り」の痕跡が永遠にネット上に残ってしまうことだ。
騒動が収束した後、何年か経った後に知り合った人が、「彼はどんな人なんだろう?」と思って検索エンジンに名前を入力してみたら……
といった惨劇から、永遠に逃れられることはできない。

ブログで自滅する人々(第2回)~「祭り」はこうして進行する
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051102/114123/index2.shtml

を実践してしまいました。
こうやって記憶は受け継がれていくんですね!
 
 
 
だって気になるんだもん。

読めねぇ('A`)

会社のアドレスにスパムが来たのだが


>もし、大丈夫なら梓のツツモに返事下さいィ゛゛♪
>コッッョオョッソ
>簡単なプロフ付でお願いね☆
>
>
>
>ュュュュュュュュュュュュュュュュュュュュュュュュュ
>梓さんの様に即アポ可能なエッチで可愛い子が一杯!
>
>配信拒否はこちらへ
>※ノ ァ
>゜タョョ
>※メール不要
>゜タョョ
>


ええと要するに
梓さんのツツモコッッョオョッソと返事をするとよいのですか?
んで、配信拒否はノ ァ゜タョョですか?



すみません。


訳わからん
 
 
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。